腰痛&ウォーキング日記

健康と体力UP!しか考えていません

一定期間更新がないため広告を表示しています

リアルがますますパワーアップしてきた。
上から目線でしか人を見れなかった主人公高橋が、車椅子という
人生が180度変わる生活を強いられるようになり リハビリを通して今大復活している話が今回の第9巻目。
過酷なリハビリの描写は胸にジーンと来るものあります。

これからどんな展開になるのか・・・ 楽しみです。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
今や便利なもので インターネットでゴルフのスコアが速報で見ることができます。

カシオワールドオープンで石川遼選手が前日までTOPでしたが、今日も4番ホールまでに一つスコアを伸ばしているようです。
ここを優勝することで、賞金王を確実なものにし、来年更なる飛躍を期待したいですね。

  
カシオワールドオープン

JUGEMテーマ:日記・一般
 
このレースの特徴と言えば 
 毎年3着までに外国人騎手が絡んでいるという事。
今年も8人もの騎手が外国人です。

とりあえず、1番人気が強いレースなので
◎は 10番 オーケンブルースリでいいでしょう。
毎年の事ながら、外国馬が多く参戦していることからペースはハイペース必至!
人気の、リーチザクラウンは今回これに巻き込まれて最後まで持たない気がします。
そこで、対抗は差してくる馬を選択、5番 ウオッカにしました。

▲ 外国の超大物 16番 コンデュイット もしかしたらものすごく強いかもしれません。
△は、人気が落ちて配当がおいしい 8番 マイネルキッツ、この馬の末脚は切れますよ。
もう1頭挙げれば デムーロ騎乗の 18番 スクリーンヒーロー

人気馬ばかり選んだ格好になりましたが 以上の馬の組み合わせ次第では
高配当も夢ではないですよ。


JUGEMテーマ:競馬
 
25日には新たに11遺体が掘り起こされ、死者数は地元ジャーナリスト少なくとも13人を含む57人となったフィリピンの大量殺人事件。

これはもはやテロではないでしょうか!?


主要容疑者にはアロヨ大統領の政治支援者が挙がっているのですが あまりにも凄惨で恨みでもあったのかと思われる殺され方をされているようです。今後まだまだ出てくるかもしれない大量殺人。
必ずこの犯人を捕まえて欲しいです。




JUGEMテーマ:日記・一般
 
本当にこんなことが起きたのか!?
相変わらず日本では報道があまりされていないんじゃないですか?

事実の出来事だとしたら そりゃすごい事件になることは言うまでもありません。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
日本人もでっかいな〜 と思った大会でしたが
ブラジルは強すぎ!

あのジャンプ力は違反です!

JUGEMテーマ:スポーツ
 
昨晩 NHK教育テレビで 辻井伸行さん(我が家ではノブゴンと呼んでいます)の
ヴァン・クライバーン・コンクールで、優勝するまでの密着取材を放送していました。

まず思ったのは、【のだめ】みたいだ〜 ということ。
それと、ノブゴンの天才ぶりが伝わってきました。

目で見ないで指揮者とのコンタクトが取れるのか!?
 普通に考えると見えない指揮者のタクトの振りを どう感じて分かるんだ?と思うんですが ノブゴンは 指揮者の息使いの音で それを感じるんだそうです。

多分そのとき、指揮者の気持ちの高ぶりとか 悲しい思いとかが瞬時にして感じることができるんじゃないか。
これぞ、盲目がゆえに授かった未知の能力だと言えるでしょう。

ただ、並大抵の努力無しで、この大会に優勝することは絶対できないと言うことは よ〜くわかりました。

PS 今回のこの放送は 非常によかった番組だと思います。
再放送があれば ぜひご覧ください。

JUGEMテーマ:エンターテイメント
 
写真をよ〜く見てみると 卵らしき物体が透けて見えます。
その外側に、敵から守るようにクモのお母さん??
     
    はじめて見ました  





JUGEMテーマ:日記・一般
 
寒くなってくると、ハクサイが丸まってきます。
ご存知だと思いますが、もともと丸くできるわけじゃないんですよ。

なかなか丸くならない気かんぼうは 強制的に紐で縛ってしまうこともあります。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
この季節、やたらクモが多い・・・・
それも大きな奴ばかり。

つられてクモの巣も大きくなって 天高く巣を作るわけです。



クモの糸は、見えませんね。
これじゃ虫は捕まっちゃうわけですよ。


JUGEMテーマ:写真