腰痛&ウォーキング日記

健康と体力UP!しか考えていません

一定期間更新がないため広告を表示しています

やってる競技はつらそうですが
競技自体はかなり地味な印象を相変わらず受けますね〜

JUGEMテーマ:スポーツ


ブックオフで本を買いました。
毎回感心するのは、届く本がほとんど新品同様なこと。
何でこんなに綺麗なんでしょ・・・

今回買った本の中の1冊が
映画されて話題の 【クライマーズハイ】 です。
クライマーズハイの意味は、
興奮状態が極限まで達し恐怖感とかが麻痺してしまう状態
の事です。

この題名が、何を意味するのか、読んでいくうちにわかると思いますが
読み始めてすぐに、この本はなかなかだな思いました。

こういう本は一気に読んでしまうので感想は後ほどです。

JUGEMテーマ:読書


昨日何とか出たようです。
石ですよ、
  石!
確かに聞きました、
便器に   
      「ちゃり〜ん」

と落ちた音。

あれほど真っ赤だったおしっこも今は元に戻って、めでたしめでたしです。

なかなか治らないと思って思わず買ってしまった本が これです 
左斜め下


JUGEMテーマ:健康


とりあえずよく読んでおくことにします。

昨日の朝、トイレに行ったら

   
    「あっ」



    と声が出ました。

おしっこが 真っ赤

そういえばなんとなく下腹部が重い・・・・

以前にも何回もなったこの感触は、尿路結石 だなと思いました。

尿路結石は、再発率が非常に高い病気の一つで、腎臓で作られた石が
尿管を下がってくる時に 管を傷つけ出血するのだそうです。
それが血尿の原因なんですが、それはたいしたことではなく
1番やなことは 石が下がってくるときの痛さなんです!

この痛さは半端ではなく、なった人じゃないとこれは分からないですよ。

とにかく水分を取ることなんですが、尿管が石で詰まることもあり
様子見の状態です。 

早く、  チャリン (本当にこんな音がする) と出て欲しいわ。
JUGEMテーマ:健康


夕べ、小池栄子さんの結婚式の模様を 長〜々と放送していました。 
でも、    「なんか 見ていて楽しいのか!?」 
と思うのは私だけですか?

裏番組も似たり寄ったりの番組ばかりで、
つまらないので酒をがぶ飲みして寝てしまいました。

金曜の夜だけに、もっとじっくり見れる番組を作って欲しいな〜

JUGEMテーマ:日記・一般


今日 テレビで、ビューティ コロシアムが放送されていました。


この番組を見ていると、

      そんなに不細工?? 

と思われる方も出演されていまして
人それぞれコンプレックスというものがあるんだな〜 といつも思います。

最近の整形技術の進歩はすばらしく、 
逆に言えば、あの人ほんとは 整形!?
  なんて 変にかんぐってみたり 
このままでは、わけがわからなくなりそうです。
JUGEMテーマ:日記・一般


合宿といえば 大学の部活!??
いえいえ、やはり高校の部活でしょう。

私の高校には、合宿所なる建物が建っていて
各クラブが、夏休みになると順番に合宿していました。
食事は、その建物にある食堂で食べた覚えがあります。

1番の思いでは、合宿最終日の前の晩、OBが車で遊びに来て 
夜中その車に拉致監禁!
そのまま、海までつれて行かれたことです。

何とか翌朝帰ってきたんですが、最終日の行動をほとんど覚えていなかったのは言うまでもありません。


合宿といえば何を思い浮かべますか???
JUGEMテーマ:日記・一般


ラジオ体操が、放送から80年経ったそうです。
ラジオといっても今はテレビでやっていますが・・・
そういえばテレビの題名は、 「テレビ体操」だったかな?

今日は、第1と第2の連続でかなり疲れました。


JUGEMテーマ:健康


「いやらしい」「セクシーな」などの意味で使われる「H」(エッチ)という言葉は、英語や「変態」という言葉が語源だと思っている人は多いのですが、
そうではないとも言われています。

まず「エッチ」という言葉自体は、日本で生まれた隠語で、使われ始めた頃は、「ホモ」という意味だった。
「かれは、Hなんだよ」みたいに、ひそひそ話をする姿がうかびますね。

では、なぜHなのかというと、実は大正時代、男性の同性愛者を指す言葉として「鶏姦(けいかん)」という言葉が使われていて、そのという字、メンドリを意味する英語が「HEN」であり、その頭文字から「エッチ」が鶏姦の隠語になったらしいのです。

これとは別に、英語の「ABNORMAL」の訳語として「変態」という言葉が作られました。明治の末期に登場し、大正から昭和にかけての流行語となったもの。そのうち、エッチが変態の意味としても使われるようになったのです。

エイチと発音せずにエッチと発音するのは、いかにも昔の読み方らしいです。





JUGEMテーマ:日記・一般


ランキング入りした以下のコミックの
最終回って覚えてますか?

途中までの話は覚えてること多いんですが、
最終話は、意外と知らない、 覚えてないんですね。


JUGEMテーマ:日記・一般