腰痛&ウォーキング日記

健康と体力UP!しか考えていません
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

安倍首相の突然の辞意表明で、関連グッズの売上げは少なからず影響があるんでしょうね。

いままで、マグカップなどの関連グッズは安倍首相就任当初は党本部に連日70〜80人が訪れて買い求めるなどの人気商品だったし、 安倍首相の著書「美しい国へ」は、すでに51万部が売れ、ベストセラーとなっています。
支持率が低調になった最近は「売れ行きも落ち着いていた」らしいです。

 対照的なのが麻生太郎幹事長。今年6月に著書「とてつもない日本」(新潮社)がすでに16万部以上が売れ、安倍首相が辞任表明したこの日は、書店からの注文が殺到したといいます。何故かアニメ関連の株も上がったりして、次期首相は、麻生太郎 みたいな雰囲気になってきました。

そこで、麻生さんに関連したお菓子を紹介します。
麻生
株式会社大藤から発売されてます。
商品にはこんな説明がありました。
麻生太郎外相をモデルにした「太郎ちゃんの牛乳カステラ」。
なんといっても牛乳とカステラが大好物の太郎ちゃん。
そんな太郎ちゃんの為に牛乳たっぷりのカステラを作りました。


なかなか、笑えますね。


Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://tubes.jugem.jp/trackback/87

TrackBacks:

「晋ちゃんまんじゅう」売り上げ急上昇
突然の辞任表明で、“安倍グッズ”の代表格「晋ちゃんまんじゅう」はどうなるのか。 土産食品卸販売「大藤」(東京都荒川区)が販売する「負けるな!晋ちゃんまんじゅう」。同社が経営する卸売店「江戸うさぎ」(同)店長、横尾文乃さんによると、「負けるな!晋ちゃん
trackback by: 時事ねたブログのまとめサイト! | 2007/09/15 1:14 AM